大蒲田祭(こどもまつり)2021の内容、口コミ、駐輪場ドコ?

今年もコロナの影響でいろいろなイベントが残念ながら中止になったけど、
たまには子供たちが楽しめるイベントないかな?

こんな方には、是非、『大蒲田祭(こどもまつり)』をおススメします。この祭りは、毎年、蒲田東口商店街で開催される大人気の祭りで、11月21日(日)に開催される事となりました。当初は、8月開催予定でしたが、コロナウィルス感染状況を踏まえて延期となっていましたが、商店街の皆さんが、感染防止対策を検討いただき、子供たちが楽しめる『こどもまつり』になっています。

毎年、ウチの家族も楽しみにしている『大蒲田祭(こどもまつり)』2021年の内容について、お届けします!

開催日時や開催場所

開催日時  :2021年11月21日(日)
       歩行者天国   11:00~
       イベント開催  12:00~16:00
       残念ながら、雨天や悪天候の場合は中止となります。絶対晴れてほしい!

開催場所

開催場所  :ポプロードⅠ、Ⅱ
       蒲田駅東口から東に進むポプロードが開催場所。当日は歩行者天国での開催。

※12時から先着2,000名様(中学生まで)にゲーム券が配布されます。場所は、地図の目印箇所「ファーストたばこセンター前の配布場所」です。無料で遊べる毎年大人気のゲーム券ですので、早めにゲットされる事をおススメします!

オススメの駐輪場

今回のおまつりに参加する際、以下の駐車場が便利!周りの方々の迷惑になるので、路上への駐輪は控えましょう!

蒲田駅東口自転車駐車場
大田区蒲田五丁目12番先(蒲田駅東口から左すぐ)
受付時間:日曜日は午前8時から午後4時
利用料金(1日):自転車200円(4時間以内は150円返還なので、実質50円)

口コミ

毎年、様々な企画があるので、蒲田周辺の子供たちが楽しみにしているお祭りです。

「毎年いろいろな企画がある楽しみなイベント」
「無料で遊べたり、日ごろできない体験ができる毎年楽しみな祭り」
「8月の開催が延期になって寂しかったけど、感染対策の上で開催されるので安心 」

コロナ対策のお願い

コロナ感染が減少傾向にあるものの、万全な感染防止対策の上での開催となりますが、参加者の皆様も以下の点にご留意お願いします。

  • 必ずマスク着用で遊びに来てください。
  • 隣の人と間隔をあけて遊んでください。
  • 手や指の消毒をこまめにお願いします。
  • 大きな声を出さずに遊んでください。

イベント内容

蒲田東口商店街のホームページ
『コロナウイルス感染予防の万全の対策、感染予防の観点から一部内変更、新たな子供用遊具を導入』また『11月21日(日)に元気でそして明るく素敵な笑顔で皆様方とお逢いできることを楽しみにしています』とありました。

その文章を読んで心打たれました。当日は子供と一緒に思いっきり楽しみます!

ゲーム券でできる遊び

なんと先着2,000名の子供たち(中学生まで)が、無料で遊べるゲームがあります!

・サッカーナイン(マルハン前で開催)
・ストップザウルス(カメラのウエダ前で開催)
・スーパーボールすくい(蛇の目鮨前で解しあ)
・飲み物券(日高屋前で配布)

乗り物

コロナ感染防止の観点から、安全に遊べる遊具が用意されています。商店街の皆さん、ありがとうございます!

・T-REXスライダー
・ミニ列車

撮影会

残念ながら、はしご車に昇降イベントは中止となりましたが、はしご車や白バイを身近で見れて、写真撮影ができます。

・12:00~14:00 はしご車撮影会(消火器体験も)
・12:00~14:00 白バイ撮影会

ステージパフォーマンス

毎年盛り上がるステージパフォーマンス!お子様から大人まで楽しそうにパフォーマンスされていて、子供たちも釘付け!

フラダンス
和太鼓
リズミックス

大道芸人パフォーマンス

日頃なかなか見られない「南京玉すだれ」や「バナナの叩き売り」がおススメ!

バルーンサービス
バナナの叩き売り
腹話術
南京玉すだれ練り歩き
バイオリン演歌

まとめ

毎年人気の大蒲田祭は11月21日(日)に開催される。今年は、コロナウィルス感染防止の徹底や新たな遊具が導入され安心して遊べます。

ゲーム、乗り物、撮影会、ステージパフォーマンス、大道芸人パフォーマンスなど、内容盛りだくさん。大蒲田祭をぜひ楽しんできてください!

タイトルとURLをコピーしました