クリスマスデートで乗りたい車。上位5位トヨタが独占!人気の秘密は?

Image
トヨタのハリアー(くるまのニュースより)

だんだんと冬らしくなり、クリスマスが近づいてきました。クリスマスイルミネーションで街が彩られ、ショーウィンドウにはクリスマスケーキやクリスマスプレゼントが置かれ、見ているだけで気持ちがうきうきしてきますね。

そんな中、「クリスマスにドライブデートで乗りたい車」についてのアンケートが実施されました。どのような結果になったのでしょうか?

「クリスマスデートで乗りたい車」アンケート結果は?

カーリース事業を展開するナイル株式会社が、20代から30代の男女を対象にインターネット調査によるアンケートを実施しました。クリスマスにドライブデートで乗りたい車について、1位:トヨタ「ハリアー」、2位:トヨタ「アルファード」、3位:トヨタ「プリウス」、4位:トヨタ「RAV4」、5位:トヨタ「ヤリス」と、上位5位をトヨタが占める結果となりました。

1位のハリアーは、性別・年代ともにトップになり、若い世代から高い評価を得ていることがわかります。

日本国内には14社もの自動車メーカーがありますが、その中でトヨタが上位全てを独占するとは、驚きです。

クリスマスデートで乗りたい車はトヨタ「ハリアー」で決まり!? 若者が理想とするデートプランは?
20代から30代の若者は、クリスマスのドライブデートでどのようなクルマに乗りたいと思っているのでしょうか。デートで行きたい場所や車内で聴きたい音楽など、理想のデートプランはどのようなものなのでしょうか。

アンケート結果の反応は?

なぜトヨタの車は人気があるのか?

2020年に世界新車販売台数でトップとなったトヨタ。日本だけでなく海外でも認められている大手自動車メーカーです。なぜ、ここまで高い支持を得ているのでしょうか?

インパクトのあるCM

トヨタが消費者に強い印象を与えているのは、CMではないでしょうか。ドラえもんシリーズや香川照之さんとトヨタ社長が出演しているCMは記憶に新しいですね。また、菅田将暉さんや中条あやみさん、瑛太さんなど、有名な俳優が出演しています。インパクトのあるCM制作がトヨタの戦略であり、強いイメージを残すことに成功しています。

販売店数の多さ

また、販売チャネルが多いのも、認知度が高い理由です。トヨタは、トヨタ店・ネッツトヨタ店・トヨタカローラ店・トヨペット店と、4つの系列店があります。販売店数は約5,000と、他の自動車メーカーと比べても圧倒的な数です。これだけの店舗数を誇ると、日常で人の目に触れる機会も多くなるので、自然と認知度が上がります。

豊富なラインアップ

トヨタの大きな特徴は、ラインナップの多さです。お手頃な小型自動車から高級車まで揃えており、消費者のニーズに合わせた車種を販売しています。車の購入を検討している場合、トヨタに行けば希望の予算や性能に合った車に出会える可能性がとても高いということですね。

まとめ

いかがでしたか?若い世代にもトヨタが人気の理由が分かる気がしますね。

クリスマスには、車でイルミネーションを見に行ったり、素敵な夜景を見に行ったり、ロマンチックなプランをたくさん考えることができますね。皆さん、ぜひ素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました