オリックスの人気イケメン山崎投手の「吹田の主婦」の由来は?

オリックス・バッファローズの若手イケメン投手の山崎颯一郎投手がファンの間で「吹田の主婦」と呼ばれて、人気です。なぜ山崎颯一郎投手が「吹田の主婦」と呼ばれるようになったのか?この記事ではご紹介します。

「吹田の主婦」となぜ呼ばれるようになったのか?

オリックス・バッファローズのイケメンで人気の山崎颯一郎投手が「吹田の主婦」呼ばれるようになった由来は?、2020年に遡ります、

2020年の「Bsファンフェスタ」内で選手同士の料理対決コーナーがあり、山崎投手はその審査員を務めました。その時になぜか山崎投手は、素肌にエプロンというインパクトある姿で登場しました。

「すいません、吹田ので主婦やってます」と山崎投手。。。これが、「吹田の主婦」の由来です!

ファンからも大人気の「吹田の主婦」!

「吹田の主婦」は昨年人気になったので、ファンの皆さんも楽しみにしていた様子です。

素肌にエプロンなので、山崎選手の体つきや背中の大きさに驚くファンも多いです!

「吹田の主婦」はオリックスの選手からも人気!

今年大活躍の2年目の宮城投手も「吹田の主婦」に興味深々!

上腕二頭筋や広背筋など、ベタベタ触ってました!

いつもの山崎投手は、今後期待されている投手

山崎投手は入団5年目の投手。
入団2年目には、侍ジャパンU-23代表に選ばれるほどの期待の投手でしたが、2019年に右肘靭帯を損傷し手術

手術後、試合復帰までの道のりは長く、その間に戦力外通告を受けて育成契約となった時期もありました。

長いリハビリを乗り越えて、2021年5月に1軍デビューした今後期待されるイケメン投手です!

まとめ

「吹田の主婦」はオリックス・バッファローズの人気イケメンの山崎投手がファンフェスタで演じた人気のキャラクターです。

山崎投手は、大きなケガや戦力外通告を乗り越えて、2021年5月に1軍デビューした注目の若手投手です。

山崎投手のプレーやファンサービスから今後も目が離せません。

タイトルとURLをコピーしました