【バラエティ編】2021年-2022年の年末年始特番!おすすめ番組まとめ!

いよいよ2021年も終わりますね!

年末年始は面白い特番がてんこ盛りです!今回は『バラエティ』番組に絞って、番組内容をご紹介します。日付順にしているので、ぜひ参考にしてください。

2021-2022 年末年始バラエティおすすめ特番

ウンナンのニッポン全国代表賞!国民的オブ・ザ・イヤー2021

12月28日(火) 22:00~ (日本テレビ系)

ソース画像を表示
ザテVビジョンより ウッチャンナンチャンのプロフィール・画像・写真(0000137620) (thetv.jp)

なんと、お笑いコンビのウッチャンナンチャンが今年初共演を果たす番組です!

ニュース・芸能・スポーツなどで今年話題になった一般人や有名人をピックアップし、表彰していきます。「二刀流オブ・ザ・イヤー」や「姉妹・兄弟愛オブ・ザ・イヤー」などなど。

雨トーーーク

12月30日(木) 18:30~ (テレビ朝日系)

明石家さんまさんは、3年連続で参戦します。楽しみですね!

クイズ☆正解は一年後

12月30日(木) 23:40~ (TBS系)

Image
Twitterより クイズ☆正解は一年後 (@talent_meikan) / Twitter

今年で9年目!1年を振り返るクイズを『年始に収録』、そして『年末に答え合わせ』をします。

テレビ界・芸能界を中心とした、まだ起きてもいないことを年始に予想。果たして、予想は当たっているのでしょうか?!

笑って年越したい!笑う大晦日2021

12月31日(金)18:30~ (日本テレビ系)

Image
Twitterより 笑って年越したい!笑う大晦日【公式】 (@wwwwwwwww_ntv) / Twitter

6時間の生放送!芸人が選ぶ「今見たい芸人・ネタ」を一挙公開!

今年のMー1王者、錦鯉も出演決定。若手芸人からベテラン芸人まで勢ぞろい。見逃せません!

【MC】ナインティナイン、バナナマン、千鳥、後藤輝基(フットボールアワー)、             川島明(麒麟)、渡辺直美

ザワつく!大晦日

12月31日(金)18:00~ (テレビ朝日系)

@niftyニュースより 『ザワつく!大晦日』3年連続で放送決定!高嶋ちさ子「私の気に入るようなゲストを呼んできて」|ニフティニュース (nifty.com)

2019年、2020年と続き、今年もやります!石原良純・長嶋一茂・高嶋ちさ子のクセの強い3人が、今世間を騒がせているニュースについてぶった切ります!

ジャニーズカウントダウン2021→2022

12月31日(金)23:45~ (フジテレビ系)

東京ドームに2年ぶりの大集合!ジャニーズカウントダウン2021→2022
フジテレビより 東京ドームに2年ぶりの大集合!ジャニーズカウントダウン2021→2022 – フジテレビ (fujitv.co.jp)

ジャニーズが2年ぶりに東京ドームに大集合!

国民投票での上位メンバーでジャニーズ初夢ユニットを結成。どんな結果になるのでしょうか?

第55回新春!爆笑ヒットパレード2022

2022年1月1日(土)7:00~ (フジテレビ系)

爆笑ヒットパレード
フジテレビHPより 爆笑ヒットパレード – フジテレビ (fujitv.co.jp)

元日の風物詩となっている番組です。様々なジャンルのお笑い芸人が生放送で笑いを届けます。   MCはおなじみのナインティナイン!

有吉の冬休み2022 密着77時間in沖縄

2022年1月1日(土)21:00~ (フジテレビ系)

MANTANWEBより 【写真 1/3枚】有吉の冬休み:鷲見玲奈、峯岸みなみ、朝日奈央らが新メンバーに 有吉弘行の“休み”シリーズは10年目へ – MANTANWEB(まんたんウェブ) (mantan-web.jp)

今回で10年目を迎える番組です。有吉弘行が気の知れた仲間との旅行の旅行を密着します。この番組は、いつも出演者全員が楽しそうですよね!

笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦2022

2022年1月1日(土)21:00~ (TBS系)

出典: FANY マガジン
FANYMagazineより 元日よる9時放送『笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦2022』出場芸人が決定! | FANY Magazine

ベテランから第7世代までの人気芸人が東西に分かれネタを披露します。MCはダウンタウン。面白いこと間違いなし!

年末のおすすめ音楽番組は?

まとめ

バラエティ番組だけでも、各局で多くの特番を放送するので、どれを見るか迷いますね!気になる番組の放送時間をしっかり調べて、漏れのないよう視聴計画を立てましょう(笑)

今年の年末年始もTVでのんびり楽しめそうですね!

タイトルとURLをコピーしました