2022年 新作ドラマが続々放送開始!気になる内容・キャストを紹介!

ソース画像を表示

2022年がスタートし、1月から新作のテレビドラマがどんどん始まっていますね!

今後も新作ドラマが次々と放送開始予定です。今回は、今から初回放送が始まるテレビドラマをまとめました。お見逃しなく!

となりのチカラ

あらすじ

テレビ朝日系:01/20(木) 21:00~

Image
となりのチカラ 公式twitterより
02.jpg
シネマトゥデイより 松本潤、上戸彩、長尾謙杜ら!ドラマ「となりのチカラ」記者会見 (2/11):フォトギャラリー|シネマトゥデイ (cinematoday.jp)

松本潤さん主演の新ドラマです。上戸彩さん、松嶋菜々子さん、風吹ジュンさん、小澤征悦さんなど、豪華キャストが勢ぞろい!

1月17日に行われた完成披露試写会&記者会見で、上戸彩さんと松嶋菜々子さんが松本潤さんを大絶賛。松本潤さんは、スタッフの気持ちを汲み取りながら皆を引っ張っていくような方だそうです。演技力や魅力だけでなく、周りにも常にアンテナをはれる方なんですね!

第一話のあらすじ

東京のとある郊外に建つマンション。そこに、中越チカラ(松本潤)と妻の灯(上戸彩)、そして娘の愛理(鎌田英怜奈)と息子の高太郎(大平洋介)という1組の家族が移り住んでくる。優柔不断で困っている人を放っておけない性格の夫とテキパキしっかり者の妻に、ちょっぴり大人びた姉と無邪気な弟――そんな一家がやってきたマンションには、とても個性豊かな住人たちが暮らしていた。

さっそくチカラが遭遇したのは、全身を”今日のラッキーカラー”でまとめた隣人・道尾頼子(松嶋菜々子)。階下には複数の男性が出入りする謎の女性(ソニン)の部屋があり、さらには、ワケありそうな管理人の星譲(浅野和之)から「601には連続幼児殺人事件の犯人・少年Aが住んでいる」と聞かされ、いろいろと思いを巡らすチカラに、灯は「ご近所のことに首を突っ込まないように」と諭すのだった…。

引っ越しから数日経ったある日、隣の部屋から悲鳴が!灯の忠告を思い出し、やや躊躇するチカラだったが、”引っ越しのご挨拶”を口実に、意を決して部屋を訪れてみる!そこは、エリート会社員の木次学(小澤征悦)と妻・達代(映美くらら)、娘・好美(古川凛)が仲良く暮らす家なのだが…チカラは、知ってはいけない木次家に隠された秘密を覗いてしまい…!?

木曜ドラマ「となりのチカラ」公式サイトより 木曜ドラマ『となりのチカラ』|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)

ファンの反響は?

妻、小学生になる

あらすじ

TBS系:01/21(金) 22:00~

【2022年冬ドラマ】堤真一主演TBS金曜ドラマ「妻、小学生になる。」石田ゆり子、吉田羊出演 – バラエティ動画マップ (2queens.jp)

芳文社「週刊漫画TIMES」に大人気連載中の漫画がドラマに!堤真一主演の、ちょっと不思議なほっこりホームドラマです。

キャストは、堤真一さん、石田ゆり子さん、毎田暖乃さん、蒔田彩珠さん、吉田羊さん、森田望智さんと、ホームドラマが似合う雰囲気の俳優が勢ぞろいですね。楽しみです!

10年前に愛する妻を失い生きる意味を失った夫とその娘が、思わぬ形で妻(母)と奇跡の再会をするところから物語は始まる。なんと妻(母)は生まれ変わって、10歳の小学生の女の子になっていた! 夫と娘はそんな妻(母)の姿に戸惑いながらも、10年ぶりに彼女に尻を叩かれ叱咤激励される。この物語は、彼らのみならず、一家に関わる周りの人々が「生きること」に再び向き合おうとするちょっと変わったホームドラマである。

TBS ホームページより はじめに|TBSテレビ 金曜ドラマ『妻、小学生になる。』

ファンの反響は?

恋の病と野郎組Season2

あらすじ

日本テレビ:01/24(月) 24:59~

Image
恋の病と野郎組Season2 公式twitterより

ジャニーズ好きにはたまらない!8人の男子高生の思春期を描いたコメディドラマのSeason2が始まります。

キャストは、髙橋優斗(HiHi Jets)、川﨑皇輝(少年忍者)、中村嶺亜(7 MEN 侍)、織山尚大(少年忍者)、猪狩蒼弥(HiHi Jets)、岩﨑大昇(美 少年)、作間龍斗(HiHi Jets)、正門良規(Aぇ! group)。その他、Season2では、内村颯太(少年忍者)、黒田光輝(少年忍者)、川﨑星輝(少年忍者)が加わります!

夜中の放送です。寝不足には気を付けてくださいね!

第一話のあらすじ

共学なのに男しかいないクラス、「野郎組」。女子に疎遠なあまり「女子と話せない病」を患った8人は、力を合わせ病を克服したはずだったが…

3年生に進級した彼らは、クラス替えなしで再び3年G組の野郎組に。さらには全員「話せない病」を再発、高校生活ラスト一年の悲惨な現実を前に一条(髙橋優斗)は絶望していた。そんな彼らの前に現在2年G組の野郎組にいる後輩、九賀(内村颯太)、十文字(黒田光輝)、十一(川﨑星輝)の「フレッシュ野郎組」3人が現れる。

彼らは大きな勘違いをしていた。先輩8人は激モテで「G8」と呼ばれていると信じていた。本当のことを言い出せずそのままモテる振りをすることにした8人は、十文字の恋の相談にのることに。ところが一条が、十文字の恋の相手、シオリ(瀧七海)に惹かれてしまい…とんでもない行動に出てしまう!

何が何でも、「彼女を作る!」先輩の意地とプライドをかけ、野郎組の恋の病との戦いが再び始まった―。

日本テレビ ホームページ 第1話ストーリー|恋の病と野郎組 Season2|日本テレビ (ntv.co.jp)

ファンの反応は?

卒業式に、神谷詩子がいない

あらすじ

日本テレビ:02/27(日) 13:45~

Image
卒業式に、神谷詩子がいない 公式twitterより

茅島みずき主演の、「Z世代に向けたエール」をコンセプトにしたドラマ

キャストは、 茅島みずき、奥平大兼、田鍋梨々花、中川大輔、莉子、杢代和人、新谷ゆづみ、安斉星来。若い俳優陣に期待です!

第一話のあらすじ

夢も希望も目標もない                                複雑な家庭環境や中学時代のトラウマから                       明るい未来を思い描けずにいた神谷詩子

大手スーパーの御曹司で、頭脳明晰                          何でもそれなりにこなし、友達と騒ぐことがあっても                   どこか冷静で俯瞰している史也

2019年 春、高校入学。2人が出会い、大きな転機が訪れる。                詩子のダンスをきっかけに意気投合した史也ら、6人は                  自分たちを「ファンファーレ」と名付け、共に時間を過ごす               一緒にダンスを踊り、夢を語り合い、かけがえのない仲間になっていく

そんな彼女たちの青春を脅かす数々の見えない敵                    失われた時間 広がる心の距離 誰にも言えない”秘密”

時に衝突し、時に通じ合う6人の高校生の友情 恋愛 夢の物語               そして 2022年 ある春の日、迎えた卒業式                       高校最後の大切な日に、詩子はいなかった。その時、史也は…

卒業式に、神谷詩子がいない|日本テレビ (ntv.co.jp)

ファンの反響は?

サヨウナラのその前に

あらすじ

 日本テレビ系:03/01(火) 07:50頃~
 ※「ZIP」内にて放送。
 ※月~金の朝7:50頃。

Image
サヨウナラのその前に 公式twitterより

「ZIP」内 にて放送される全23回のドラマです。現在、月曜日の主役をオーディションで決めるべく投票を開催中です。投票方法は、twitterで指定のハッシュタグをつけるという簡単な方法です。ぜひ、皆さんも投票してみてください!

隕石衝突による地球最後の31日間を、月曜日から金曜日まで曜日ごとに視点を入れ替え、5人の主役がリレー形式で紡ぐ毎朝ちょっぴり前を向ける物語。

サヨウナラのその前に|日本テレビ (ntv.co.jp)

ファンの反響は?

Twitterでは、オーディションの投票で盛り上がっています!

まとめ

いかがでしたか?内容も面白そうで、キャストも魅力的ですよね!

気になるドラマを楽しく視聴して、毎日の疲れを癒しましょう!

タイトルとURLをコピーしました